お知らせ

一番上に戻る
初診の患者様は事前にお電話にてご予約ください TEL:022-217-0855初診の患者様は事前にお電話にてご予約ください TEL:022-217-0855
2016.05.08

仙台国際ハーフマラソン大会

今回は私事で・・。

ゴールデンウィークの期間中、クリニックは暦通りの診療を行ってきましたが、休診日はスポーツ三昧の毎日でした。

ゴールデンウィーク突入の4月29日は日本エアロビック連盟主催の宮城オープン(宮城オープンといっても全国から選手が集まります(-_-;)。

50代男性の部門で19人中6位でした。全国大会に行ける3位には入れませんでしたが、今年初戦としてはまあまあ、次の埼玉オープンで頑張ります。

そして最終日の今日は初出場の仙台国際ハーフマラソン大会。とは言っても5km部門。結果は真ん中くらいの順位(まだ正式発表がありません)。最初とても快調でしたが、後半ばてました。アドレナリンがバンバンでるランナーズハイを経験できるかなと思いましたが、つらいだけで全然ありませんでした(心療内科医としても体験してみたかった)。

でも、半日以上経過したらしたら、トレーニングしてまた来年も出場しょうかなと思ってきました。遅れてきたランナーズハイ?

上手にリフレッシュできたゴールデンウィークでした。

患者さんにも良くお話ししますが、オン-オフの区別は必要ですよ。